『Hybrid W-ZERO3』 vs 『Pocket WiHi』
『Hybrid W-ZERO3』をイー・モバイルを解約して導入した場合と、イー・モバイルのスマートフォン『S21HT』と『Pocket WiHi』を合わせて所有した場合を想定して比較してみると面白いことがわかりました。
まず。イー・モバイルを解約して『Hybrid W-ZERO3』1本にした場合の個人的事情
○大画面の最新スマートフォンが使える。
○キーボードがある(『S21HT』の画面入力は辛い)
○docomoの3G回線のほうがエリアの安心感がある。
○カメラが500万画素になる(携帯電話でも200万画素機しか持っていない)
○無線LANでティザリングができる(ただし追加料金必要)
×重い。でかい。(158g。厚み17mm)
×利用料が高い(前日誌参照)
×英和辞書が無い(別途購入可能)
『S21HT』+『Pocket WiHi』の場合の個人的事情。
○料金が安い(『Pocket WiHi』追加しても登録時の端末代金約5000円だけで現状とほぼ変わらない月々5千円程度。2機種ととも最大に使っても1万円程度)
○小さいのと2台合わせても意外と軽い(98+80g)
○無線LANでのティザリングも無料
○英和辞書やWindowsモバイルのアプリが使える
×『S21HT』はキー入力が無いのと、画面が小さいのでティザリングがメイン
×回線の混雑なのか、時々妙に遅い。
×『Pocket WiHi』は、表だって使わないものなので新鮮味が無い。
やはり、『Hybrid W-ZERO3』 の最大のネックは月々の費用増を賄えるまでに惹かれるところが今のところ見あたらないのと、Bluetoothに接続する1段の手間がなくなる無線LAN機能はが魅力なのだけれども、それだけなら『Pocket WiHi』が追加投資がほとんどなく実現できてしまうというところかな。
« 『Hybrid W-ZERO3』を触ってきた | トップページ | 工人舎 PA (その33) 有線LAN編 第二章 »
「パソコン」カテゴリの記事
- Synology DS418(2018.03.15)
- GPD Pocket(2018.03.15)
- GPD Win(2018.03.15)
- SONY VAIO S11 Black Edition(2018.03.15)
- Let'snote J10 を Windows10 化(2016.07.31)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 『Hybrid W-ZERO3』を触ってきた | トップページ | 工人舎 PA (その33) 有線LAN編 第二章 »



ご無沙汰しております。
毎回、楽しみに読ませていただいています。(^_^)
実は、PAとVAIO PとLOOX Uで色々迷っていましたがついに、LOOX Uをカスタムメイドでポチってしまいました。(笑)
届くまでは大分時間がありますが、また、使用感など報告しますね。
LOOX Uには、WiMaxのアンテナがついているのですが、建物の中などは、つながりにくいと聞いていますので、しばらく試してみて、使い勝手が悪ければ、イーモバイルのpocket Wifiの購入を考えています。噂では、電池持ちがあまりよくないと聞いてますが、購入されたら、また、使用感など教えてくださいm(_ _)m
投稿: やなか | 2010年2月 1日 (月) 08時47分
やなかさま
LOOX U購入おめでとうございます。製品が届きましたら是非、感想などをお聞かせください。
WiMaxも大変気になっています。現状では移動しながらの接続があまり得意とは言えないようなのですが、その辺の事情がクリアできれば検討したいものです。
Pocket WiFiの電池は4時間程度と聞いていますが、電池の劣化を考えれば実用的には2~3時間と考えていると安心かもしれません。
確かに短いですね。
投稿: 業務日誌2 | 2010年2月 1日 (月) 09時34分