東海道新幹線 700系の無線LAN(三河安城付近)
今回はLet's note R9を携帯して新幹線 N700系に乗っているわけですが(参照)、J10で無線LANの速度が遅いと感じた三河安城付近で同じように測定しました。なんとはなしに、使っていて東京付近より遅いような気がしてはいましたが、3回測定して、うち2回は0.04Mbps台でしたが、残り1回でなんと 0.019Mbpsという結果が出ました。
以前にLet's note J10を使用中に出た 0.011Mbps というのも幻では無かったということでしょうか? J10だから遅いのではという疑いを持ってしまいましたが、どうも三河安城付近が遅いという可能性のほうが有力な気がしてきました。
« 東海道新幹線 700系の無線LAN(R9編) | トップページ | こんな日に限って・・・ »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Synology DS215j (その1)(2016.02.20)
- LaVie Hybrid Zero と Firefox(2015.12.08)
- ドスパラ「Diginnos DG-D08IW - デジノス DG-D08IW」 孝(2014.11.17)
- Acer Iconia W4-820 (その8)キーボード編2(2014.01.09)
- Acer Iconia W4-820 (その7)vs Nexus7の2(2013.12.31)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント