« Intel ICH10R (その1) RAID障害編 | トップページ | Intel ICH10R (その2) 2TB越えは?編 »

J10 無線LANドライバ アップデート

X990機のRAIDが危険な状態にあるという話題を始めたばかりなのに(参照)いきなり話がそれます。それは何かと言えば、Let's note J10の無線LANドライバがアップデートされた話しです。

実は、J10の無線LANには常々不満を持っていました。新幹線の無線LANのことを日誌に書いていた時にも触れましたが、「繋がりにくい」「不安定」そして「遅い」!。無線ルータとの相性という問題かもしれませんが、R9比では明らかに使いづらい状況でした。

リモートデスクトップで使用していたときに特に感じたのですが、Let's note R9で普通に使えているのに、J10で繋ぐと画面の書き換えが目に見えて遅く、なおかつ、操作中にリンクを失うこともしばしば。やむなく、R9を使用していました。R9は電池が弱くなってきているので、悩ましかったです。

そこに、お知らせ情報から無線LANドライバのアップデートがあったことを知りました。J10の無線LANは半ば諦めていましたが、ものは試しとアップデートしてみたわけです。まだ、使用時間わずかですが、リモートデスクトップでの書き換えがスムーズになったような印象で、なんかとても快適になったような気がします。

2011年春モデル以降の機種が対象のようなで、ずいぶんと対象台数は多いようです。

サポートページは こちら。

|

« Intel ICH10R (その1) RAID障害編 | トップページ | Intel ICH10R (その2) 2TB越えは?編 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517522/54248243

この記事へのトラックバック一覧です: J10 無線LANドライバ アップデート:

« Intel ICH10R (その1) RAID障害編 | トップページ | Intel ICH10R (その2) 2TB越えは?編 »