Let'snote J10 vs VAIO Z (その3)
「Let'snote J10 と VAIO Z を並べてみた」 その3です(参照)。
厚みを比べると、Ultrabookの隆盛の為か、ラインナップから消されてしまったLet'snote J10に対して、Ultrabookと張り合えるVAIO Z の薄さが際立ちます。
ただし、横方向から排気できるLet'snote J10の対して、厚みのない為か、VAIOのほうは底部に広大な吸気(?)排気(?)口があることを思うと、膝に乗せての使用はお勧めでない感じがしますね。
« Let'snote J10 vs VAIO Z (その2) | トップページ | バッファロー HD-PNT2.0U3-GBJ (その1) »
「パソコン」カテゴリの記事
- Synology DS418(2018.03.15)
- GPD Pocket(2018.03.15)
- GPD Win(2018.03.15)
- SONY VAIO S11 Black Edition(2018.03.15)
- Let'snote J10 を Windows10 化(2016.07.31)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« Let'snote J10 vs VAIO Z (その2) | トップページ | バッファロー HD-PNT2.0U3-GBJ (その1) »




拝啓社長様 VAIO Zですが、ディスプレイの取り付け部の剛性や稼動部などの擦り傷は気になりませんか?私はZをとうとう手放し、Airを買い直してしまいました。出先の据え置き用と2台 i7 8GB 512GB仕様なので、オークションで処分したZとの相殺ですが大出血です。そのAirはBoot CampでW7 64bitとして使用していますが、サクサク感が向上ている印象です。ドライバなどWebからダウンロードするのですが、Ver upされていたのでしょう。来年は新CPUにあわせた、新シャーシのVAIO Zが登場するのでしょうが、ソニーのレクサスLSとも言えるVAIO Zはどんなスタイルで登場するのでしょうか。追伸 内心 馬鹿にしていたiPad miniですがソコソコ使えますね。売り場で試した程度ですが…
投稿: J小僧 | 2012年11月14日 (水) 14時18分
J小僧さま
VAIO Zを早くも手放されたようですね。確かに、あれは据え置いて使うもので眺めて満足するのが良さそうです。
持ち歩くなら確かに、かっちりしたAirはいいですよね。しかも、グッズがそろっていて自分の欲しいアクセサリが何かしらあるのも選ぶ理由になりそうです。ただ、出先でデジカメのデータをいじることも多々あるので、SDカードスロットが無いのが悩ましいところです。
アダプタを介するとか、RX100ならUSBケーブルで繋がるとかありますけど、モバイルでそれは実用的じゃないのでやはり全部入りがいいです。
投稿: 業務日誌2 | 2012年11月15日 (木) 09時52分