« 2013年10月の戯言 (その2) | トップページ | SDXC 128GB »

2013年10月の戯言 (その3)

【PC編 その2】

もう、VAIO Pro 11 を買ってしまおう!っと、あと1歩のところにいるのですが、Webの評判では、Windows 8.1 にアップグレードするとトラブル多発で8に戻したという話が多いことや、Windows 8でも、うまく動かない機能があるという話が多くて躊躇しています。それに、今週も出張先でアナログVGAのプロジェクターに繋ぐ機会があったことを思うと、本体にVGA端子があったほうが安心です。なかなかLet's note J10から卒業できません。


【カメラ編 その2】
パナソニックからLUMIX GMというレンズ交換式デジタル一眼で世界最小ボディというカメラがでました。世界最小という台詞にガジェット好きとしては反応してしまうし、フォーサーズというと中途半端な感じですが、少なくともRX100の1インチセンサーより大きいです。しかも、1インチで2千万画素のRX100に対してフォーサーズで1600万画素のGMのほうが光学的には有利な気がします。

ちょっと惹かれますが、なんでレトロデザインなんでしょう、、、 いま、そういうのが流行りなのはわかりますが、ブラックならなんとか許せそうとはいうものの、商品イメージがこれなので、なんかどうも・・・
【タブレット編】
新型Nexus7が出て数か月。新型が出たら買うと誓うも、2013モデルのWeb上での叩かれようは、見てて同情してしまうくらいです。そんなに不具合あるのかと店頭で何回か触ってみるのですが、常にPCを持ち歩いているので、もともとAndoroid機にたいしたことさせるつもりは無いせいか、困る場面に出くわしません。短時間では遭遇しない程度の不具合なのか、たまたま運が良かったのか、それとも、不具合の確率は高いかもしれないけど、たいがいは良品なのか???
買ってみなければわからないといったところでしょうか

|

« 2013年10月の戯言 (その2) | トップページ | SDXC 128GB »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517522/58480108

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年10月の戯言 (その3):

« 2013年10月の戯言 (その2) | トップページ | SDXC 128GB »