« スティックPC Diginnos Stick DG-STK2F (その1) | トップページ | スティックPC Diginnos Stick DG-STK2F (その3) »

スティックPC Diginnos Stick DG-STK2F (その2)

スティックPC Diginnos Stick DG-STK2Fを購入した話しの続きです(参照)。 実は、Diginnos Stick DG-STK2Fの購入は、一度は止める決意をしたものの、結局購入したという流れがあります。 それは、Diginnos Stick DG-STK2Fのデザインが正直なところやぼったいから。

でも、機器と接続できるUSB端子が2基あることや、Windows 10を体験できるという魅力には適いませんでしたね。

性能的にはさすがファン付き!と言えると思うのですがとても快適です。ただし、これはWindows10の効果かもしれません。 でも実は、本体の無線LANを停止して、USB端子に別途無線LANを付けたからかもしれません。

とにもかくにも、これはもう立派に使えるデスクトップ機です。

ただ悩むのは、「11ac」対応の無線LAN子機を買ったのに「11n」でしか接続できないこと。これはWindows10用とのドライバが公式には出てないからかもしれないということで、心を広くして待ちます。

もう一つの悩みは、ファンの音が意外とうるさいこと。高周波なので、意外と耳に障ることでしょうか。ここは、ファンレスで無音だけど熱対策で遅くなることがある機器とどちらを選ぶか悩ましいところ。

Diginnosstickdgstk2f2

|

« スティックPC Diginnos Stick DG-STK2F (その1) | トップページ | スティックPC Diginnos Stick DG-STK2F (その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517522/62239051

この記事へのトラックバック一覧です: スティックPC Diginnos Stick DG-STK2F (その2):

« スティックPC Diginnos Stick DG-STK2F (その1) | トップページ | スティックPC Diginnos Stick DG-STK2F (その3) »