« Synology DS416j (その2) | トップページ | Core i7 5820K & ASRock X99E ITX/ac »

cab_XXX_Xってなんだ?

Corei7-990X機がWindowsUpdateでエラーを起こすので何故か原因を探っていたら、いつの間にかCドライブの容量がわずか数MBになっていた。

それが原因だろうということなのだけど、たいした数のアプリケーションもいれていないしデスクトップにやたらデータを保存しているわけでもない。それでも、当面不要なアプリやデータをできる限り削除して数GBの空きを確保した。

Cbspersist_xxx_hd

だがしかし、200GBの容量の空が数GBというのはおかしなもの
そこで、何が容量を喰っているのかディスク内を検索してみると cab_XXX_X (Xは数字)なる巨大なファイルが山のようにあることがわかった。

Cbspersist_xxx_2

どうやら、これはこういうことらしい

C:WindowsTemp フォルダーに cab_XXX_X ( X は数字) が生成されディスクの容量を圧迫している場合の対処方法」(Microsoft Technet)

|

« Synology DS416j (その2) | トップページ | Core i7 5820K & ASRock X99E ITX/ac »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517522/63424862

この記事へのトラックバック一覧です: cab_XXX_Xってなんだ?:

« Synology DS416j (その2) | トップページ | Core i7 5820K & ASRock X99E ITX/ac »